2016年09月27日

娘が、保育園の年中ぐらいの頃、

朝登園するために着替えや持ち物のチェクをしていました。

その時、私が爪の長いことに気が付き

爪を切ってやると

手をちょっと引っ張って切り始めました。


しかし、もともと爪切りの嫌いな娘は、

私が握っている自分の腕を抜こうと必死。


抜かれまいとそのまま爪を切る。

娘が力を抜いたその時、

爪切りが深く入り、パチンと切ってしまいまいました。


深爪した指からは、

血が。

ムスッとする娘。

爪に傷テープを貼り

再度娘の手を握り、

切ろうと別な指をパチン。


またそこから血が。。。

娘は大泣き。

ですよね。

深爪痛い。


私は平謝り。

保育園に連れて行くと

先生が、

その怪我どうしたんですか? 

はーちょっと爪切りで深爪して。。。



それからと言うもの

娘は爪切りが

トラウマになり

自分で切ろうともしない。

切らしてくれない状態に。



唯一。

娘がネタあとに

妻がパチパチ

爪を切る日々。


そのうち寝てるときに爪を着られるのを

防止するため

仰向けで寝て、両手のひらを背中の方に隠す寝方になってしまいました。


あの時。。。 無理に爪を切らなければ。。。。
 
後悔後の立たず。

娘に悪いことしたなと。。。



未だに爪は切れていませんでしたが。。。 

昨日。。。 

なんとか自分で切れるようになったみたいで。。。







バカ親です。。。

長文すみません。

 

(17:39)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔