2016年10月24日

DSC_0375
ちょっと仕事を抜けて、講演会を聴きに行ってきました。

坊泊保育園で開催されたのですが、

もちろん掃除をされたと思いますが、

昔と変わらない姿で残っています。


施設の有効活用ということで

この場所で行われたようです。

建物としてはまだ立派です。




本題、今日の講師は、坊の同級生です。

それもあってちょっと足を運ぼうとおもいました。




遅れて行ったのですが、

も〜始まっており、皆さん歓談中でした。



中身としては、もちろん地方創生の活路を切り開こうとする

DMOという官公庁が推進?している組織の

お話でした。

詳しくはこちら
http://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000053.html

色々国も施策を出してきますが、

なかなか田舎まで伝わってこない。

このような情報提供があると非常に助かると思います。

ためになった。



講演が終わったらすぐ退席をしてしまったのですが、

最後には、パエリアの振る舞いなどもあったようで

仕事がなければ、残りたかった。

DSC_0377
 相変わらずロケーション抜群!!

(17:57)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年10月25日 23:26
すごい同級生がいるんですね。
いい方向に転換できるよう願っています。
当然地元で採れる魚介でのパエリアでしょうね。

こういうロケーションに住んでみたいです。
贅沢を言えば、外海がちょっとでも見えると最高。
2. Posted by kenta   2016年10月26日 19:43
rettさんこんばんは

> すごい同級生がいるんですね。
> いい方向に転換できるよう願っています。
> 当然地元で採れる魚介でのパエリアでしょうね。

そうだと思います。
いろんな知恵をもらいたい。

>
> こういうロケーションに住んでみたいです。
> 贅沢を言えば、外海がちょっとでも見えると最高。

確かに。

良いロケーションです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔