2016年11月11日

rettさんより送っていただいた写真。

S__18128915

カラー化。
colorized (4)
 前回のものよりだいぶカラーぽいですね。
colorized (1)

 設定を変えると色合いが大分変わります。

もう一点。
S__18128913

colorized (9)

元画像によって、カラー化の度合いが大分違いますね。

またやってみます。 

(10:24)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年11月12日 16:34
昭和29年ごろのものです。
どなたか?この二箇所はどこなんでしょう?
一枚目は上中坊や中坊の横道(?、中坊のはくやから上ノ坊へ行く道)見えますが、奥の山が違うような?
泊でも、久志にもありそうな?
二枚目は中坊の深浦?上の家が昔の理髪店。
違う確率が高いです。
2. Posted by kenta   2016年11月14日 12:44
rettさんこんにちは

> 昭和29年ごろのものです。
> どなたか?この二箇所はどこなんでしょう?
> 一枚目は上中坊や中坊の横道(?、中坊のはくやから上ノ坊へ行く道)見えますが、奥の山が違うような?

確かに上中坊らへんに見えます。

> 泊でも、久志にもありそうな?
> 二枚目は中坊の深浦?上の家が昔の理髪店。
> 違う確率が高いです。

深浦から道路に向かって正面にある石垣ですかね。。
>
3. Posted by rett   2016年11月14日 17:55
一枚目が上中坊なら、先に家が多いので、谷川橋を上中坊に渡ってすぐ川沿いに右に行って20mくらいで左に行く場所かもしれません。
そのまま行けば上中坊通り(?)にでます。
今はこの20mは通れなかった気がします。
でも違うような・・・。
ぶんさんならわかるかもしれません。
ぶんさ〜ん(笑)。
二枚目が中坊の深浦としても、白いものはポンプなんでしょうか?
このころは水道が全戸になかったのでしょうか。
台風が来るたび停電と水道は毎回止まってました。
台風前は、いつもたらいや鍋に水を溜めておりました。
この写真は私が生まれた年です。
今週帰りますから一応確認に歩きたいと思います。
土日天気が悪そうでこまっとっと(笑)。
4. Posted by kenta   2016年11月17日 08:42
rettさんおはようございます。


> 一枚目が上中坊なら、先に家が多いので、谷川橋を上中坊に渡ってすぐ川沿いに右に行って20mくらいで左に行く場所かもしれません。

全然思っているところと違いました。

> そのまま行けば上中坊通り(?)にでます。
> 今はこの20mは通れなかった気がします。
> でも違うような・・・。
> ぶんさんならわかるかもしれません。
> ぶんさ〜ん(笑)。
> 二枚目が中坊の深浦としても、白いものはポンプなんでしょうか?
> このころは水道が全戸になかったのでしょうか。
> 台風が来るたび停電と水道は毎回止まってました。
> 台風前は、いつもたらいや鍋に水を溜めておりました。
> この写真は私が生まれた年です。
> 今週帰りますから一応確認に歩きたいと思います。
> 土日天気が悪そうでこまっとっと(笑)。


深浦はなんとなく名残があります。

土曜日ちょっと雨みたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔