2017年01月23日

雪がすごいみたいです。

午前中、鹿児島市内で打ち合わせの予定でしたが、

延期してもらいました。


R225_034k070

現在の川辺峠、雪がかなり降っています。

ちなみに平地は、そうでもない様子。

錫山峠はもっと大変な状況みたい。

ライブカメラはこちら
http://www.qsr.mlit.go.jp/kakoku/cctv/camidx.html 

(09:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そうの   2017年01月23日 14:57
鹿児島でも峠や山沿いは市街地の倍の積雪になりますから、タイヤの履き替えしていないと危険です!!

こちらは先週の残雪が30僂里箸海蹐法∈Dは20兢緇茲擦如午前午後の除雪が大変です。

倒木で通行止めもあるので、遠出は控えて正解かな?
明朝の凍結にも気をつけましょう☃
2. Posted by kenta   2017年01月23日 18:52
そうのさんこんばんは

> 鹿児島でも峠や山沿いは市街地の倍の積雪になりますから、タイヤの履き替えしていないと危険です!!
>

履き替えるタイヤを持ってないんですよ。

> こちらは先週の残雪が30僂里箸海蹐法∈Dは20兢緇茲擦如午前午後の除雪が大変です。

すごいですね。

> 倒木で通行止めもあるので、遠出は控えて正解かな?
> 明朝の凍結にも気をつけましょう☃

明日朝、気をつけていきたいと思います。
雪勘弁です。
3. Posted by rett   2017年01月23日 21:25
先週のテレビで、鹿児島でのレンタタイヤのニュースがありました。この雪が予報されていたからですね。例年の140%の売上と言ってました。
雪の少ない地域は、交通機関を使うか、溶けるまでおとなしくするしかないですね。
一応チェーンを持っていますが、10年に一度くらいしか使わないです。
4. Posted by kenta   2017年01月24日 15:35
rettさんこんにちは

> 先週のテレビで、鹿児島でのレンタタイヤのニュースがありました。この雪が予報されていたからですね。例年の140%の売上と言ってました。

日曜日にオートバックス行ってみたら、

チェーンやスタッドレスを物色している多かったです。

> 雪の少ない地域は、交通機関を使うか、溶けるまでおとなしくするしかないですね。
> 一応チェーンを持っていますが、10年に一度くらいしか使わないです。

溶けるまでおとなしくが一番ですね。

事故する確率高いです。

妻が言っていましたが、錫山峠は、かなりの台数

両サイドに止まっていたようです。

妻はなんとか生還しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔