【裏街道】

2017年05月01日

IMG_20170429_175106

仁王像は、相変わらず別な場所に保存してあります。

仁王像がないとクロガネモチもほっそり見える。

これから移設するのでしょうか?

(19:13)

2017年03月31日

IMG_20170402_115453
咲き始めてきました。

(08:40)

2017年03月28日

_IGP7111
中坊のアコウの木です。

いつも変わらず雄大。 

(16:20)

2017年03月16日

坊津やまびこ会のトレッキング。

久しぶりの参加です。

今回は弁財天。

坊には7つの弁財天があるみたいで、地図をいただきました。

今回は7箇所全て回ります。

IMG_20170315_124256
 

残念ながら当日は、雨。

30名ほどの方々が参加
DSC_0733

傘を差しながら、弁財天のお話を聞きます。
 DSC_0734

最初の弁財天は一乗院の上、白山弁財天へ。
DSC_0737



入り口には、立派な看板が立てられていますのでわかりやすいと思います。DSC_0755
つづく

(13:47)

2017年01月05日

昨日のモネの話のつづきですが、

ポール=コトンのピラミッド岩 
mone

その後、ちょっと調べてみました。
  この岩は、フランス西部の小さな島ベル=イル=アン=メール島にあるに実在する2つの岩でした。

なんとなく坊津にも似た風景が広がります。

ストリートビューを見ると意外と観光客も多いですね。




姉妹都市でも結べないかな。 

(18:56)