【ばかおや日記】

2017年03月03日

娘と方言の話になり、


娘は、じいちゃんと近所のおばちゃんの


会話が、全くわからないと言っていました。


ちょっとびっくり。


勝手に方言理解していると思っていましたが、


それは私の勝手な思い込みだったみたい。


私も娘と話すときは、坊弁と言うようりは、


鹿児島弁で喋っているかもしれません。


今からちょっと方言の勉強をしていきたいと思います。



(08:55)

2017年01月21日

DSC_0627


授業の中で、育てた桜島大根。

大きな大根だったみたい。

まー桜島大根だから、そうか。


その栽培した桜島大根を

新鮮なブリをくわえ、ぶり大根の調理授業まであったみたい。

そのおすそ分けが、今日の晩御飯。

残念ながら、大根のみ。

ブリは、学校で全て食べたとのこと。




家にはまだたくさんの桜島大根があります。


(20:30)

2017年01月09日

○休みの最終日。

いつも同じ光景になります。

今日も冬休み最終日。

あれがないこれがないと

大わらわ。




毎回のことですが、 

毎回学ばない娘。

併せて学ばない親。



バタバタです。
 

(22:00)

2016年12月25日

残念ながら、

娘のサンタクロース神話も今年で崩壊。。。

昨年からちょっと疑わしかったんですが、

今年は完全に信じていない。。。

なんだか寂しいような、ちょっと成長したのかなと思いつつ。


枕元にプレゼント置いてみた。

DSC_0541


今年は一輪車。。。

来年の一輪車大会まで頑張って練習してほしいです。





 

(12:45)

2016年11月27日

image

今日は合唱イベントでした。

まー色々とイベントに駆り出され、

今回は金峰町の産業まつり。

雨にもかかわらず沢山の方々が

来場されていました。




お披露目の場が多いです。

(17:00)