【パノラマ写真】

2017年04月17日

DSC_0580
祇園どんの浜です。

(18:25)

2016年06月12日

_IGP9132-PANO

沖秋目島。

(09:07)

2008年03月05日

デジカメ買った時についていたソフトでパノラマ写真を作ってみました。

以前撮影した写真を3枚つなぎました。
丸木崎展望台からの眺めです。

撮影した時、意識的にパノラマっぽく自分で回転して撮影したのものです。
なので多少高さが違いますが、そこもソフトが自動修正してくれているようです。


便利ですね---


丸木崎展望台パノラマ写真




今度は三脚もって行って撮影してきます。
お楽しみに!!






そういえば、昔はやった使い捨ての「写るんです」パノラマ写真てどこに行ったのでしょう?まだあるのかなぁ

(08:30)

2008年03月04日

以前取材のお話をしましたが、その取材の中で坊津のカフェにも行きました。

坊津でカフェ?っていう私はあんまりピンとこないんですが。。。
(自分に似合わないだけです。)





La-Fille(ら・ふぃーゆ)さんです。

場所はかなりレアなです。ライブドア地図にも道がありません。
枕崎から坊方面へ向かい、耳取峠をすぎて右カーブ、左カーブ、右カーブと続き3つ目のカーブの左側に小さな看板と海岸に下る小さな道があります。
そこを延々降りていくとあります。
本当にあるんだろうかというような道が、続きます。根気よく降りてください。

La-Fille(ら・ふぃーゆ)001






La-Fille(ら・ふぃーゆ)002>







La-Fille(ら・ふぃーゆ)003>







La-Fille(ら・ふぃーゆ)005>





犬がお迎えしてくれました。

La-Fille(ら・ふぃーゆ)006>





中はログハウスのようなつくりで、温かみを感じます。

La-Fille(ら・ふぃーゆ)007>





外にはウッドデッキもあります。その日は風がかなり強かったので外に出れませんでしたが、晴れて暖かい日は、外で食事もできます。

オーシャンビューです。

La-Fille(ら・ふぃーゆ)008>






ランチもあったんですが、時間がすぎており、ケーキとコーヒーを注文しました。

La-Fille(ら・ふぃーゆ)009>





お菓子教室もされているようで、甘すぎづとても美味しいケーキでした。
お持ち帰りもできますよ。





東シナ海を一望でき、夏は入道雲がとてもきれいです。
かなりレアな場所ですが、ちょっとした穴場スポットかもしれません。
もう少し暖かくなったら、デッキでランチもいいかもしれない。


La-Fille(ら・ふぃーゆ)さん皆さん一度行って見てください。

(08:30)