ほぜどん

2015年10月18日

今日は、行列に参加し鳥越公民館から八坂神社まで

歩きました。

雲のないいい天気でした。

日中は、非常に暑く汗ダラダラかきながら 

練り歩きました。



子供の悲鳴と太鼓と笛の音が響き渡り

あんな頃もあったと思い出しながら歩く

いい一日でした。



カメラを持って行列に参加するわけにもいかず

写真撮影はできませんでした。



また来年も参加しようと思います。

DSC_0956


 

(18:00)

2015年10月17日

八坂神社表参道より 下浜より。 ちょっと画質悪いです。

(21:30)

2015年09月14日

秋の大きなイベント体育祭も早々終わってしまいました。

昨日は、沢山の観客の中、みんな一生懸命頑張っていました。

あっという間だった。




ほとんど出場しない私は、写真撮影。

大したこともしていないのに夜は娘とぐっすりでした。。。
image


次は、「ほぜどん」ですね。

(18:34)

2014年10月19日

秋晴れの中


十二冠女(じゅうにかんめ)は8人でした。

上之坊公民館から八坂神社まで


汗ばむ陽気の中、沢山の見物客。


長い道のりでしたが、無事到着。


ホッとしました。 




来年はもっと沢山の方々に見に来てほしいです。 


 

(19:00)

2013年10月29日

HDDも何とか復旧し、写真が復活したため

先日行われたほぜどんの写真をアップしたいと思います。

当日は、あまり風もなく良い天気でした。

_IGP6150

_IGP6152

_IGP6154

今回は中坊公民館からの出発。泊方面へ向かい駐在所あたりでの折り返しになりました。
道路が広いため撮影しやすかったです。
_IGP6159


_IGP6160

子どもたちの歓声と悲鳴が。。。
_IGP6181

沿道には沢山の観客が行列を見守っていました。
_IGP6221


_IGP6225


行列も少し短くなったような気がします。
_IGP6228

_IGP6242


今年の十二冠目は11人だったっと思われます。
_IGP6258




毎年言われるとことですが

「お客さんがすんのなったなー。」

と嘆かれます。

その代わり、カメラマンはかなり多くなったと思われます。







今回はバタバタで、生中継等もできませんでした。

来年はやりたいと思っていますが、みなさんぜひ直接見に来てください。








(08:38)